【ドリームナイト近日予定♪】12月1日(木)

☆初参加大歓迎です!

どうも!
山歩きが好きな我楽店主です(笑)

ここ石川県で、登山といえば「白山」

シーズン中(7月~9月)は
他の山域では考えられないほどの数と種類の高山植物が咲き誇ります♪

この花たちに逢うために白山を訪れる登山者も大勢います。
国立公園でもあり、花たちは大切に守られています。

そんな高山に咲く花たちが大・大・大好き!!
という講師を迎えて、明るく楽しい座学を開催します。

白山の高山植物を楽しむノウハウを教えてもらいましょう
登山初心者、未経験者、むしろ大歓迎です!

白山登山についてのレクチャーもあるそうなので
どうぞ、お気軽にご参加くださいね🎵

2023年の白山登山は、始まっていますよー!

◎講師メッセージ

みなさん、もう白山はすっかり白くなってきました。
あの白い山、白山には春や夏にはほんとに素敵な花々が咲き乱れているのです。

花の百名山ともいわれている私たちの町から一番近い山。
そんな白山の花々をご紹介させてください!

そして来年は、一緒に白山の花たちを楽しみませんか!

◎講師プロフィール
宮地 京子 さん

石川県ガイドボランティア友の会副会長
趣味の登山がだんだんと人に伝えたいという思いから

ガイドボランティア、石川県自然解説員研究会にて
白山の自然を伝えるインタプリタとして活動しています。

◎日時  12月1日(木曜日)19:00〜21:00
◎参加費 2,500円(ワンドリンク+食事付)
◎定員  8名程度(マスクの着用をお願いします)
◎新型コロナウイルスへの対応
(各自で実践していただきたいこと)
・マスク着用してください
・入店時に手の消毒をしてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です