<2023年の営業終了>

我楽は2023年の営業を終了しました。
ご来店くださったお客さま、ドリームナイト講師さま、皆々さまに御礼申し上げます。

少しこの一年を振り返ってみますと・・
まず、白山ジオ弁や手取川ダムカレーなど、ジオパーク関連の“ご飯”をよく作っていたなー、と思います。

5月の “河内ふじ祭り” には、ダムカレーで出店!
フェスの盛況ぶりに、コロナ脱却の光を見せられた思いでした。

6月は、毎週のように “ジオ弁” のご注文をいただき、感謝と緊張のなかで日々が過ぎて行った感じでした。
そうそう3月にはジビエフェアに便乗して、平日昼間のジビエカレー販売もしましたっけ♪

というふうに、今年はジオパーク関連「食」の提供が多かった反面、ドリームナイト等、店内イベントがあまりできなかった。
これは、ガイドなど屋外での活動が増えた裏返しでもありました。

ガイド業は、学ぶこと、そして “課題” が多くて、新米には、それ以外のことに心を向ける余裕がなくなっていました。

―何かを得ると、何かが離れていく― もんなのですねー
あれもこれもと取り込めるほど器用な人間じゃなかったなと…(凡人です-苦笑)

でもまー(ちょっと暗くなりましたが)これは終わってしまった話、今年の気づきは来年に活かします。

そして、2023年最後の営業日は、ジオパークガイドの皆さんが我楽に来てくれました♪
一年の〆が「ジオパーク」だったというのは、やっぱり象徴的!

皆、振り返りの中で思うところを語り合い、というか、しゃべり倒しまくり(笑)、楽しい大人の時間を過ごすことができました🎵

我楽をジオパークが好きな人たちの交流の場にしたい!という思いは変わりません。
来年は、PR下手を克服して、我楽をもっと知ってもらえるようガンバリマス!

来年の営業開始は、1月5日からとなります。
2024年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です