祝!白山手取川ユネスコ世界ジオパーク認定!2023.5.24

白山手取川ジオパークが、ユネスコ世界ジオパークに認定されました。(めでたい!)

私とジオパークの繋がりは、2019年に、ジオパーク推進協議会のガイド養成講座を受講したことから始まりました。

(最初は、ただ白山のことを知りたい一心で…ガイドなんて興味はなかったのにwご縁って不思議なものです💦)

今思えば、あの講座も、ジオ博士も、水の旅学も、全てはここへ向かっていたんですよね♪

白山手取川ジオパーク推進協議会の皆さん、お疲れさまでした。

今は亡き天国の山田憲昭市長とともに「Congratulations!」祝福を贈ります。

写真は、白山手取川ジオパーク公式Facebook page「ゆきままとしずくちゃん」からお借りしました🎵

この場に参集できたこと、皆で喜びを分かちあえたことに感謝します。

ありがとうございました🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です