“茶の遊” 春うららな金沢で御茶遊び 🎵

春うららな金沢で御茶遊び🎵
どうせならと片町で着物をレンタルして望む!

自分一人で着れるわけもなく、若いお姉さんにテキパキと締められながら、肩甲骨が開く感覚の心地よさに酔う(笑)

但し⤴⤴気分だったのは、金沢別院さん辺りを歩いてたときまで…
茶の湯の席につくと勝手のわからぬことばかり

まー躙り口で頭ぶつけるなんてのは、想定内だったけど…(笑)
所作のひとつひとつに意味があるんやねー

そこに込められた伝統の重みというのでしょうか…ド素人の私でも、有難ーくなる至福の2時間でした🎵

先生は、我楽の近所にある超ー有名な料亭「鈴おき」さん
…の店主の鈴置宗善さん

こんな楽しい体験、もっとたくさんの人に知ってもらいたいので、ドリームナイトでもお話いただくことになりました。

4月21日(木)19時から(イベント近日中に立ち上げます)

お茶の遊び= “茶の遊” って何?
どんな世界なの?

お待ちしてます🎵もう暫くお待ちください…( ̄▽ ̄)
https://www.oryouri-suzuoki.com/kaiseki.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です