瀬波のカタクリ!観るなら今でしょ🎵

瀬波のカタクリ観るなら今でしょ!

ということで、山トモさんたちと行ってきました♪
どうせなら「鉢伏~オイズル~オンソリ」を歩いて来よう!

乗ったはいいけど、甘く見てた💦

3年前歩いたときは、白山里側最初の急登さえクリアすれば、あとはイケた…と思ってた。
…が、今回、尾根に出てから鉢伏山に向かうまでの道にえらく難儀してしまう

歩きやすい道ではない、断じてない、でも以前はイケた、これが油断だったかも…ホント脚が上がんない

認めよう、運動不足だ…(今年)雪山ちょこっと歩いたぐらいで体力筋力温存してると思い込んでた自分が恥ずかしい

このルート、ちょっとクセはあるけど、どこの稜線歩いても少しずつ表情の違う白山を観ながら歩けるんです!

もうかなり認知されてるようで人も結構歩いてました。登山道整備してくれてる瀬波の有志の皆さんのおかげ、感謝です💓

最後に辿り着いたカタクリさんも、変わらぬ可愛さで心和みます🎵
行くなら今週中💓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です