【ドリームナイト近日予定♪】4月21日(木)

☆初参加大歓迎です!

価値ある学びと遊びをお届けする
我楽ドリームナイト♪

今回は「茶道」「茶の湯」「茶の道」の世界へ
皆さまをお連れします🎵

作法とか所作とか知らないし…
着物も着たことがないし…

そんなかたにこそ知って欲しい
堅苦しさはありません

ちょっとでも気になったら
おもしろそうと思ったら、どうぞお気軽にご参加ください

 

◎講師メッセージ

「厳しい」とか「作法が・・」など
茶道のイメージは色々とあると思いますが

「石川、金沢らしいこと」と「自分磨き」を楽しむなら
総合芸術と呼ばれる茶の湯が一番!

今回はその世界を体験してきた
仙名さんの感想を交えてお話させていただき

お茶の頂き方から学ぶ茶道の楽しみを
感じていただきたいと思います。

 

◎講師プロフィール
鈴置 宗善(すずおき しゅうぜん)さん

御料理 鈴おき 店主

先代である父の影響で学生の頃から遠州流茶道を学び、高校卒業後、東京・茶懐石「和幸」で修業。
茶の湯の稽古にも励み、二十三歳の時に師範と庵号「長楽庵」を宗家家元より拝授。
料理人の傍ら、自身が主宰する茶道教室「白麗会」をはじめとして、県内を中心に茶道文化発展のため、みずからの研鑽を重ねつつ、日々尽力している。

◎日時  4月21日(木)19:00〜21:00
◎参加費 2,500円(ワンドリンク+食事付)
◎定員  8名程度(マスクの着用をお願いします)

◎新型コロナウイルスへの対応
(各自で実践していただきたいこと)
・マスク着用してください
・入店時に手の消毒をしてください

お申込みは、こちらから

【ドリームナイト近日予定♪】4月21日(木)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 本多 正一 より:

    カタカナ文化になりつつある今 純和風の世界を思い起こし、少しでも
    そこに浸りたい。

    1. ありがとうございます。どうぞゆるりとお楽しみくださいませ〈仙名〉

我楽オーナー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です